つぶやき

国勢調査で銀行口座や暗証番号を聞かれることはありません!

国勢調査で銀行口座や暗証番号を聞かれることはありません!

国勢調査を名乗った人がウチにピンポンしにきてカード番号を聞き出そうとして来ました。
「国勢調査の用紙はもう届いていますよ。」と伝えても食い下がってきたので「今のこのやり取りインターホンで録画されてて貴方の顔の画像も残っていますよ。」と言ったら逃げて行きました。

気をつけて。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. やる気は後からついてくる 「作業興奮」やる気は後からついてくる
  2. ゴールデンウイークに入ると陽性患者の発表数は減ります。 ゴールデンウイークに入ると陽性患者の発表数は減ります。
  3. 静岡新聞コラム「大自在」の横読みがスゴイ 静岡新聞コラム「大自在」の横読みがスゴイ
  4. あなたはレースクイーン廃止に賛成反対? あなたはレースクイーン廃止に賛成反対?
  5. アイアンで殴って手術が必要な怪我を負わせても厳重注意? アイアンで殴って手術が必要な怪我を負わせても厳重注意?
  6. 葬儀屋に連絡してください。死者や遺体は目の前の現実です。 葬儀屋に連絡してください。死者や遺体は目の前の現実です。
  7. インフルエンザは鍛えても、気合が満ちても、自覚充分でも防げません インフルエンザは鍛えても、気合が満ちても、自覚充分でも防げません…
  8. 高知県高知市の藤尾沙弥さんへ 高知県高知市の藤尾沙弥さんへ
PAGE TOP