ニュース

令和2年7月大雨災害への緊急災害支援募金

令和2年7月大雨災害への緊急災害支援募金

7月3日に発生した大雨災害により、熊本県を中心とした九州南部では、球磨川が氾濫し、土砂崩れなど多くの被害がでています。熊本県及び鹿児島県の8市7町5村では、すでに災害救助法の適用が決定されました(7月4日時点)。
この災害による被害は拡大し、19名の死亡も明らかになり、行方不明の方もまだいらっしゃいます。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます(7月6日追記)。

Yahoo!基金では、これらの状況を受けて被災地や被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始いたします。
みなさまのご支援、ご協力をよろしくお願い申しあげます。

Yahoo!基金

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 福井駅 2018福井県豪雪情報まとめ
  2. ピザ3枚食べきれず余ってしまった方へ ピザ3枚食べきれず余ってしまった方へ
  3. 夢の都『ドバイ』旅行をプレゼント 夢の都『ドバイ』旅行をプレゼント
  4. 【麻生】「辞職じゃ内閣が持たない」は「切ったら全部ばらすぞ」という脅し 【麻生】「辞職じゃ内閣が持たない」は「切ったら全部ばらすぞ」とい…
  5. 中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告「日本に止める資格ない」 中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告「日本に止める資格ない」
  6. 【羽生×羽生】園遊会で並んで撮影された #羽生善治 & #羽生結弦 【羽生×羽生】園遊会で並んで撮影された 羽生善治 & …
  7. 2月22日は竹島の日「竹島は日本固有の領土です」 2月22日は竹島の日「竹島は日本固有の領土です」
  8. 香港国家安全法第38条 香港国家安全法第38条
PAGE TOP