ニュース

ニュースウオッチ「SMAP元メンバー3人が関わっている場合には所属タレントは出演させられない」

ニュースウオッチ「SMAP元メンバー3人が関わっている場合には所属タレントは出演させられない」

民放各社の報道が鈍い中、NHKが独自の報道を続けています。

ニュースウオッチ9は「SMAP元メンバー3人が関わっている場合には所属タレントは出演させられない」というジャニーズ事務所の圧力発言を民放関係者の言葉として紹介しました。

ジャニーズ事務所はすぐに「公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」と圧力行為を否定するコメントを公式サイトで表明したが、NHKは18日も続報の手を緩めない。

民放各社のニュース番組が京都アニメーションの放火事件もありジャニーズ事務所の圧力疑惑を取り上げない中、「ニュースウオッチ9」では民放テレビ局関係者の証言として「SMAP元メンバー3人が関わっている場合には所属タレントは出演させられない」というジャニーズ事務所の圧力発言を独自に報じた。

「どんな世界にも忖度はあるが、仕向けてはならない」。NHK有馬キャスターがジャニーズ事務所の圧力疑惑にコメント

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 【祝・銅メダル】カーリングチーム LocoSolare(ロコソラーレ/LS北見) 【祝・銅メダル】カーリングチーム LocoSolare(ロコソラ…
  2. 10月1日から税率が異なる駄菓子 10月1日から税率が異なる駄菓子
  3. 終点のバリアを突っ切ってしまったが巨大彫刻に救われる奇跡 終点のバリアを突っ切ってしまったが巨大彫刻に救われる奇跡
  4. コロプラとの問題で任天堂を貶す応援がトレンドに コロプラとの問題で任天堂を貶す応援がトレンドに #任天堂を許すな…
  5. 引退カウントダウンの安室奈美恵が描かれたAMURO JET就航
  6. 償還免除もある特例貸付【10万円〜80万円】 償還免除もある特例貸付【10万円〜80万円】
  7. 和歌山のパンダもヨロシク! 和歌山のパンダもヨロシク!
  8. 人生ではじめて桜と雪の組み合わせをみた。もう一生見れる気がしない。 人生ではじめて桜と雪の組み合わせをみた。もう一生見れる気がしない…
PAGE TOP