閉じる
  1. インド人に学ぶ「働き方改革」
  2. 2/7 台湾地震 信頼できる義援金を集める団体【ネットで簡単】
  3. さくらももこ の気楽にすごす工夫
  4. 【性教育】行為についてや避妊の知識もとても大事だけどそれ以前に
  5. 世界の文字で表す「笑い」の感情表現
  6. 【カーリング女子】「韓国のイチゴが美味しい」の裏側で
  7. 【光線過敏症】モーラステープは一生治らない症状を引き起こす可能性が
  8. 違和感を持つ教師はいないのか? 女性教師は何故黙っているのか?
  9. #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
  10. 妻が願った最後の「7日間」
閉じる
閉じる
  1. 厳しく育てた息子がうつ病
  2. 創作漢字「たぴおか」です
  3. 立小便被害を防ぐ効果的な看板
  4. 選択肢が「りんご」しかない青森の自販機
  5. 大人様ランチ
  6. 田中みな実の「太らない」極意
  7. 「絶対に触らないで!」カエンタケ
  8. ガブリエル独外相「米国がもっとましな車を作ればいい」
  9. 令和生まれ、見えぬ将来 「なりたい職業」無回答が100%
  10. 迷言いただきました。ご馳走様です。
閉じる

twitterで話題!

クマ出没 なのに猟友会がいない…理由は1156万円の”報償費” 議会で否決

クマ出没 なのに猟友会がいない…理由は1156万円の"報償費" 議会で否決

金のケチり方を力いっぱい間違えた例すな。議会で否決食らわす時点で、そりゃ猟友会に全部手弁当でやれと言っているようなものですもの。

また、不安な夜が続くのでしょうか? 20日夜から21日未明にかけ、北海道島牧村で、クマの目撃が相次ぎました。
港で漁船を荒らすクマの姿をカメラが捉えました。

佐藤健カメラマン:「あ!クマです、クマがいます!」

国道を横切る、体長2メートルほどのクマ。20日午後9時30分ごろ、島牧村元町の住宅の近くで、「みんなのテレビ」のカメラがとらえました。

田中うた乃記者:「クマが船で餌を漁っています」

さらに、21日午前0時30分ごろには、国道そばの千走漁港で漁船を荒らすクマの姿も撮影しました。
エビ漁に使う餌を食い荒らしており、警察は警戒を強めていますが、今回のクマ出没騒動、今までのケースとはちょっと様相が違います。

田中うた乃記者:「通報してから1時間がたちました。通常ならハンターが大勢集まってくるはずですが、警察の姿しか見当たりません」

猟友会の姿がない…。なぜ、こうした事態に陥っているのでしょうか?
実は、クマの警戒のため猟友会のメンバーが出動した場合、村の要綱により1人1回3万円の報償費が支払われます。
7月末から続いたクマの出没で報償費などの合計が1千156万円に上っています。それが高額すぎると村議会で補正予算案が否決され、支払われない事態になっているのです。

1か月ぶりクマ出没 なのに猟友会がいない…理由は1156万円の”報償費” 議会で否決 北海道島牧村


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 【北海道限定】サッポロクラシック「ゴールデンカムイ缶」

    【北海道限定】サッポロクラシック「ゴールデンカムイ缶」【通販OK…

  2. 北海道民がよく使うハンドサイン

    北海道民がよく使うハンドサイン

  3. 北海道・三国峠は雪景色

    北海道・三国峠は雪景色【5月19日】

  4. 【セイコーマート】鰻の乱獲に反対 さんま蒲焼重を猛プッシュ

    【セイコーマート】鰻の乱獲に反対 さんま蒲焼重を猛プッシュ

  5. ローソンで北海道限定の雪ミクコラボキャンペーンを開催

    ローソンで北海道限定の雪ミクコラボキャンペーンを開催

  6. 「北海道150年日帰り周遊パス」子ども500円、特急券追加で新幹線もOK

    「北海道150年日帰り周遊パス」子ども500円、特急券追加で新幹…

おすすめ記事

  1. 池袋事故「上級国民だから逮捕されない」の前に「自転車を押そう」
  2. 【健康保険適用】気になる「しみ」は皮膚科で
  3. 【花粉症】ヨーグレットが一番簡単に、らくになるような気がします。
  4. 育児衝撃画像 10選
  5. 入所者がおやつ詰まらせ死亡、介助の准看護師に有罪判決



新着 tweet

  1. 厳しく育てた息子がうつ病
    こんな親が、自分が間違っているだなんて思いもしない親がたくさんいるのよね。 (さらに&hel…
  2. 創作漢字「たぴおか」です
    タピるが「飲」じゃなくて「撮」なの好き (さらに…)…
  3. 立小便被害を防ぐ効果的な看板
    効果抜群の看板 リトアニア (さらに…)…
  4. 選択肢が「りんご」しかない青森の自販機
    全てりんご果汁100%。青森駅のラインナップは19年5月30日時点で「りんご・トキ・つがる・王林・ふ…
  5. 大人様ランチ
    南条SAでこれ見つけて 気合い入れて注文しようか迷ってる (さらに…)…

アーカイブ



ページ上部へ戻る

【ボディ】骨盤ダイエットBeauty体験 1回70分 500円