うなずいたらシェア!

嫌なことは忘れるから生きていける。いつまでも覚えていたら生きていけない。

嫌なことは忘れるから生きていける。いつまでも覚えていたら生きていけない。

スーパーボランティアの尾畠春夫さん。退院した男の子の動画を見せて記者が「彼に会いたいですか?」の問いに「いや別にそうは思わんね。あの子もだんだんこの事は忘れていくと思う。それでいい。人間、そうやって嫌なことは忘れるから生きていける。いつまでも覚えていたら生きていけない」素晴らしい。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 〝ラーメンの汁を全部飲むな〟健康はお金では買えません。 〝ラーメンの汁を全部飲むな〟健康はお金では買えません。
  2. 反原発のボードの裏には、何故かハングル文字が・・・ 反原発のボードの裏には、何故かハングル文字が・・・
  3. ”いじめ”は存在しない あるのは刑事罰のみ ”いじめ”は存在しない あるのは刑事罰のみ
  4. かき氷の中や飲みかけのジュースに投身自殺する小バエへ かき氷の中や飲みかけのジュースに投身自殺する小バエへ
  5. 人から認められたい欲 人から認められたい欲
  6. 淡々と綴られているからこそ胸に迫る。まさに時代の記録。 淡々と綴られているからこそ胸に迫る。まさに時代の記録。
  7. どうして人は「逃げてはいけない」なんて答えにたどりついたのだろう どうして人は「逃げてはいけない」なんて答えにたどりついたのだろう…
  8. 中国は発生源すり替え 画策 新型コロナウイルス 中国は発生源すり替え 画策 新型コロナウイルス
PAGE TOP