閉じる
  1. イオングループの産地隠蔽に騙されない様に!
  2. 断れない力関係にある若い女性を、自分の部屋に来るよう強要した時点で、既…
  3. 【光線過敏症】モーラステープは一生治らない症状を引き起こす可能性が
  4. 「のび太のくせに生意気だぞー」に込められた深い配慮
  5. 【日本の法律では騙しても良い】「ビーフ100%」と「電力供給99%」に…
  6. インド人に学ぶ「働き方改革」
  7. 【北海道弁】子供が真似して困るから公共の電波に乗せないでほしい
  8. 月曜から夜更かしで話題「ボディータオル ゴムポンつるつる」
  9. 世界の文字で表す「笑い」の感情表現
  10. 多目的トイレでオムツを換える全国のお母さんへ
閉じる
閉じる
  1. 上司に告白されたという後輩から相談された話
  2. シャルロッテの空箱で工作しました
  3. 元こたつで呆然とする猫
  4. すごい人の側にいるポジションの人は、すごい人のようになった気分になった…
  5. 【35歳限界説】結晶性知能と言われてるものは60歳まで伸びる
  6. 綺麗な眉毛の書き方
  7. 【屍のポーズ】横になったら直ぐに眠れる姿勢【快眠】
  8. 大丸・福岡天神で「あんこ展」全国のあんこスイーツが集結
  9. ママのSOSカード
  10. オリジナルカクテル「アチラノオキャクサマカラ」
閉じる

twitterで話題!

嫌なことは忘れるから生きていける。いつまでも覚えていたら生きていけない。

嫌なことは忘れるから生きていける。いつまでも覚えていたら生きていけない。

スーパーボランティアの尾畠春夫さん。退院した男の子の動画を見せて記者が「彼に会いたいですか?」の問いに「いや別にそうは思わんね。あの子もだんだんこの事は忘れていくと思う。それでいい。人間、そうやって嫌なことは忘れるから生きていける。いつまでも覚えていたら生きていけない」素晴らしい。


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 「働かざるもの食うべからず」の「働かざるもの」は「怠け者」ではない

    「働かざるもの食うべからず」の「働かざるもの」は「怠け者」ではな…

  2. 核心をついた名言だと思います

    核心をついた名言だと思います

  3. 真実の中にさらっと嘘をまぜる池上彰

    真実の中にさらっと嘘をまぜる池上彰

  4. 【北朝鮮・核ミサイル】両さんがもっともな事を大原部長に進言

    【北朝鮮・核ミサイル】両さんがもっともな事を大原部長に進言

  5. いろんなひとがいるんだなぁ〜ってユルく受け止められると生きやすい

    いろんなひとがいるんだなぁ〜ってユルく受け止められると生きやすい…

  6. これを理解してない人が多すぎるし、それが不幸の原因になってる。

    これを理解してない人が多すぎるし、それが不幸の原因になってる。

おすすめ記事

  1. #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
  2. 月曜から夜更かしで話題「ボディータオル ゴムポンつるつる」
  3. 【シミ・色素沈着】現役看護師おススメ「アスコルビン酸を摂取しましょう」
  4. 【速報】アイドルグループ「嵐」が2020年での活動休止を発表
  5. アメリカ風ピザとイタリア風ピッツァ



新着 tweet

  1. 上司に告白されたという後輩から相談された話
    上司に告白されたという後輩から相談されたので、本音を聞いてみた。似たような事…
  2. シャルロッテの空箱で工作しました
    今作はシャドーボックスに近い技法を使用したため、各色4箱計16箱消費の大作になりました!別ア…
  3. 元こたつで呆然とする猫
    布団がなくなっちゃって寂しい... (さらに…)…
  4. すごい人の側にいるポジションの人は、すごい人のようになった気分になったりします。
    すごい人の側にいるポジションの人は、言葉だけの実態のない知識が増え、どんどん頭でっかちになりやすいで…
  5. 【35歳限界説】結晶性知能と言われてるものは60歳まで伸びる
    35歳でも大して知能は衰えないし、結晶性知能と言われてるものは60歳まで伸びる。35歳限界説は学習能…

アーカイブ



ページ上部へ戻る