閉じる
  1. zoomの設定をご確認下さい!
  2. 拉致被害者横田めぐみさんの母、横田早紀江さんのメッセージ
  3. 約束の時間に間に合う人と間に合わない人
  4. omni7の退会フォーム「セキュリティが不安」
  5. アトピーを理解してもらえない辛さをわかって欲しくて描いた
  6. 【バグダッド日誌】愉快な自衛官が残した面白イラク日報集
  7. 違和感を持つ教師はいないのか? 女性教師は何故黙っているのか?
  8. 池袋事故「上級国民だから逮捕されない」の前に「自転車を押そう」
  9. 飲食店でお酒が提供できない為、一升瓶のお酒が売れません
  10. 1日いちども怒らなかったら、夫にスタンプ押してもらってるのです。
閉じる
閉じる
  1. 私は日本人を100%信用していました。
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単”壁ストレッチ”
  3. 凄い事実が報道され始めた
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
  6. 岸田総理の心理的サイクル
  7. 【期間限定】ディズニーランド&シー チケット料金が「2割引き…
  8. 簡単!レンジで作れるマグカップスープレシピ
  9. 10月は記念日がたくさんあって楽しい日からスタート🎉
  10. ショベルカーのデザインのコップにカフェオレ
閉じる

twitterで話題!

【梅雨時は食中毒が増加】消費者庁がカレーの作り置きに注意呼びかけ

【梅雨時は食中毒が増加】消費者庁がカレーの作り置きに注意呼びかけ

「加熱調理しても食中毒になる恐れがあり、消費者にあまり知られていない」として、注意を促した。

梅雨時は食中毒が増加傾向にあることから、消費者庁はカレーや煮物などの煮込み料理を作り置きすると「ウエルシュ菌」が増え、食中毒になる恐れがあるとして注意を呼び掛けている。

同庁によると、ウエルシュ菌は100度の熱を加えても完全に死滅させるのは難しい。作った煮込み料理を室温で冷ましていると、酸素が少ない鍋底などで増殖する。ウエルシュ菌は下痢や腹痛などを引き起こすという。

厚生労働省の統計では、同菌による食中毒の発生は2016年に31件で1411人、17年には27件の1220人に上る。両年ともノロウイルス、カンピロバクターに次いで患者数が多い。

消費者庁は食中毒を防ぐためのポイントとして、(1)食べ切れる量を作る(2)保存時は小分けして冷却する(3)再加熱する場合はよくかき混ぜて全体を十分に加熱する-を挙げた。

梅雨時は食中毒が増加傾向に 消費者庁がカレーの作りおきに注意喚起


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 星空のソーシャルディスタンス

    星空のソーシャルディスタンス

  2. 毎日500円&最終日に1万円の amazonギフトをプレゼント

    毎日500円&最終日に1万円の amazonギフトをプレゼント

  3. 献血は「救える命を守る勇気ある行動」です。

    献血は「救える命を守る勇気ある行動」です。

  4. 【amazon偽メール】騙されないようにご注意を

    【amazon偽メール】騙されないようにご注意を

  5. 今朝、2階建てバス導入しました

    今朝、2階建てバス導入しました

  6. フィギアだけではなく普及してほしい転売防止対策

    フィギアだけではなく普及してほしい転売防止対策

おすすめ記事

  1. 凄い事実が報道され始めた
  2. 玉城デニー「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」
  3. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  4. 百年に一度の惑星大集合
  5. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。




新着tweet

  1. 私は日本人を100%信用していました。
    日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 (さら…
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単"壁ストレッチ"
    < #寒暖差疲労 で肩こりに>寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすく、秋は上着を着ることもあっ…
  3. 凄い事実が報道され始めた
    空気中に放出されていれば3時間で(日光が当たれば2分で)感染力を失ったはずのウイルスを、マスクをする…
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
    【入場無料】全国から集結「やきいもフェス」が話題に連日、全国の人気店が考案したメニューが日替…
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
    山形駅。ふつう習字で書かれないであろう文字がずらりと並んでいて迫力があった。 (さらに&he…

人気のtweet

心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
平成生まれのキラキラネーム
【サイズ別おっぱいの重さ】あまり知られていない雑学
【3コマクソコラ漫画】何気ないアイドルのポーズがオタクの心を傷つけた
石原さとみ様のめちゃくちゃ綺麗なフェイスラインは努力の結晶だった。
情報量の多い写真画像
良く勘違いされる数字のマジック
ミスタードーナツ「低&高カロリーランキング」
こんなの見てると、20代30代に声が掛けづらくなる…
ページ上部へ戻る