つぶやき

ネット・スマホ依存症「ゲーム依存症のチェックテスト」

ネット・スマホ依存症「ゲーム依存症のチェックテスト」

ネット・スマホ依存症「ゲーム依存症のチェックテスト」

WHOで、「ゲーム障害」が認定されました。いわゆるゲーム依存症です。一応、診断基準はこうなります。あなたはたぶん大丈夫ですよね。

「インターネットゲーム障害」の診断基準を、あらためてまとめますと、こうなります。

1 ゲームをしていない時でも、ゲームのことばかり考えてしまう。
2 ゲームができないときに、イライラやソワソワしてしまう。
3 ゲームをする時間がどんどん増えている。
4 ゲーム時間を減らす必要を感じ、そしてそれでも減らせなかった。
5 ゲーム以外の趣味や娯楽が楽しくなくなってきた。
6 生活・社会的に問題があり、そうだと分かっていても、ゲームを続けてしまう。
7 家族などに対して、ゲームの使用時間についてウソをついたことがある。
8 ネガティブな気分を解消するために、ゲームをしたことがある。
9 ゲームをすることで、大事な人間関係・仕事・勉強などがおろそかになったことがある。

これが5つ以上YESになると要注意です。

【マンガ】で分かるネット・スマホ依存症「ゲーム依存症のチェックテスト」

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. テレビのニュースの創り方【ヤラセと紙一重】 テレビのニュースの創り方【ヤラセと紙一重】
  2. 受話器を知らない子供たち 受話器を知らない子供たち
  3. 今、日本全国の輸入貨物遅れているんですよ 今、日本全国の輸入貨物遅れているんですよ
  4. アルコールジェルで手を消毒後は火気厳禁 アルコールジェルで手を消毒後は火気厳禁
  5. 2年間働く誓約書出しただろ!あと少なくとも1年半は月給14万で働けよ 2年間働く誓約書出しただろ!あと少なくとも1年半は月給14万で働…
  6. 5人に感謝されるメリットよりも、1人の遺族に責められるデメリットの方が大きい 5人に感謝されるメリットよりも、1人の遺族に責められるデメリット…
  7. 厳しく育てた息子がうつ病 厳しく育てた息子がうつ病
  8. タトゥースリープ タトゥースリープ
PAGE TOP