うなずいたらシェア!

子供への注意は”悪い子の皆さん”でないとおかしい。

子供への注意は"悪い子の皆さん"でないとおかしい。

エスカレーターで「良い子の皆さん」から始まるアナウンスを聞いた息子(幼稚園児)が、「なぜ”良い子”なのか?呼びかけるべき相手は”悪い子”であって、”良い子”は言われなくてもできるはず。”悪い子の皆さん”でないとおかしい」と言い始め、なるほど、と思った。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 自分を好きな相手は趣味が悪いと認識し、自分を嫌いな人は気が合うと認識する 自分を好きな相手は趣味が悪いと認識し、自分を嫌いな人は気が合うと…
  2. 何故か「仕事や学校を休んでるのに遊んでる」って言う人間が出てくるんですよね。 何故か「仕事や学校を休んでるのに遊んでる」って言う人間が出てくる…
  3. 自己評価が低いひとのめんどくさい心模様 自己評価が低いひとのめんどくさい心模様
  4. お父さんが天皇である女性天皇と、そうでない女系天皇の違い お父さんが天皇である女性天皇と、そうでない女系天皇の違い
  5. IKEAの戦略的ノウハウが高い時給を可能にしている IKEAの戦略的ノウハウが高い時給を可能にしている
  6. 宝塚歌劇団が掲げる「ブスの25カ条」 宝塚歌劇団が掲げる「ブスの25カ条」
  7. ゆうパックの遅延 ゆうパックの遅延
  8. らくらくできる体幹トレーニングの感想 らくらくできる体幹トレーニングの感想
PAGE TOP