閉じる
  1. 4人以下の会食が薦められる理由
  2. 国勢調査で銀行口座や暗証番号を聞かれることはありません!
  3. 福岡人だけ全く違う答えになるクイズ
  4. 飯ごうでDoプリン
  5. 旦那さんありがとう😭
  6. 令和二年国勢調査(回答締め切りは10/7)
  7. コンビニの「20歳以上ボタン」論争 社会の無機質化の現れか
  8. 【ルパン三世トリビア】ルパンと不二子の間に子どもがいた!!
  9. 1日いちども怒らなかったら、夫にスタンプ押してもらってるのです。
  10. 家賃が厳しい人は「住居確保給付金+市町村名」で検索しましょう。
閉じる
閉じる
  1. 抜けてはいけない2文字が抜け落ちていた
  2. 「コイの餌10円」
  3. 継続はかなりめんどい
  4. ラーメン屋さんが『作り方を教えてほしい』と言ってくれた味玉のレシピ
  5. 無茶苦茶な客と優しい美容師
  6. 感染リスクを下げる為にフィルターをできるだけ多くかける
  7. 「小川」と書いて「ちいがわ」
  8. 魚も人間観察を楽しんでいるかも知れません
  9. 可愛すぎる玉突き事故を目撃しました…❗️&…
  10. 嬉しそう 酒税を納める お父さん
閉じる

twitterで話題!

静電気が発生しにくい服の上下の組み合わせ

静電気が発生しにくい服の上下の組み合わせ

寒さが増してきて、ニットやマフラーなどを着用する機会が増えてきた方もいると思います。この季節に厄介なのが、バチバチと音を立てて発生する「静電気」ですよね。
実はこれ、洋服選びをちょっと工夫するだけで軽減できるんです!

静電気が今の時期から発生しやすい原因として、重ね着による“摩擦”が考えられます。

そもそも全ての物質は、+と-の電子を持っています。通常時は+と-の数が等しく、お互いを打ち消し合っているため、物質に電気はたまっていません。

しかし、重ね着をして摩擦が起こると、一方の服に-が多く、もう一方の服には+が多いというように、バランスが崩れて服に帯電。脱ぐ時に再びこすれて、静電気が発生しやすくなるのです。

「静電気」の発生を軽減させる洋服選び


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 警察官だった親父からの教え

    警察官だった親父からの教え

  2. 水をガブガブ飲み過ぎると「水中毒」になることがあります。

    水をガブガブ飲み過ぎると「水中毒」になることがあります。

  3. 8月13日は左利きの日

    8月13日は左利きの日

  4. 【知っておきたい】フロントガラスの解氷「お湯をかける」は危険!

    【知っておきたい】フロントガラスの解氷「お湯をかける」は危険!

  5. 卵は「Lサイズ」が高いけど...

    卵は「Lサイズ」が高いけど…

  6. 子猫を保護した方へ

    子猫を保護した方へ

おすすめ記事

  1. ラーメン屋さんが『作り方を教えてほしい』と言ってくれた味玉のレシピ
  2. 【コロナワクチン】現状は深刻な病気との間に有意な関連なしと結論
  3. 政府のコロナ対策一覧[8月19日現在]
  4. このツイートあまり注目されてないけどヤバすぎる
  5. ワクチン接種前は「ビタミンとタンパク質」を摂りましょう




新着tweet

  1. 抜けてはいけない2文字が抜け落ちていた
    講師に誰が来るのか気になるw (さらに…)…
  2. 「コイの餌10円」
    読解力無い人って思ってるより多いって事をTwitterやって知った。ここまで書かないと分からない…
  3. 継続はかなりめんどい
    天才がいた (さらに…)…
  4. ラーメン屋さんが『作り方を教えてほしい』と言ってくれた味玉のレシピ
    少量のサラダ油で葱に焼き色を付ける←1番重要調味料を加え沸騰させ火を止め粗熱を取る冷えた6分…
  5. 無茶苦茶な客と優しい美容師
    褒めて伸ばすタイプの髪 (さらに…)…

人気のtweet

水素水に代わる新たなブーム「王水」
アート引越しセンターの夜逃げコース
【つけ麺の元祖大勝軒】水を使わない自家製チャーシューのつくり方
【3コマクソコラ漫画】何気ないアイドルのポーズがオタクの心を傷つけた
東日本大震災のときは、M7.3の地震が前震でした。 本震は50時間後
ハリウッド笑い
石原さとみ様のめちゃくちゃ綺麗なフェイスラインは努力の結晶だった。
サラリーマン今昔物語
「おっとっと とっとってっていっとったとに」の歌&歌詞
身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
ページ上部へ戻る