閉じる
  1. 【注意喚起】+67694706 トンガからの国際電話
  2. ブラウザのcookieです
  3. 月曜から夜更かしで話題「ボディータオル ゴムポンつるつる」
  4. 【LINE】アップデートでトークルームの内容等がLINE社に収集されて…
  5. 【JAFが検証】暑い車内の温度を一気に下げるベストな方法
  6. 【チューブじゃなくても簡単】生姜の皮むきと保存方法
  7. 何をやっているんだ相撲協会?!
  8. 白菜やキャベツが高騰している今だからこそ、宅配野菜お試しセット
  9. 矛盾に満ちた広告
  10. 肌が荒れて、体重も増えたら
閉じる
閉じる
  1. 私は日本人を100%信用していました。
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単”壁ストレッチ”
  3. 凄い事実が報道され始めた
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
  6. 岸田総理の心理的サイクル
  7. 【期間限定】ディズニーランド&シー チケット料金が「2割引き…
  8. 簡単!レンジで作れるマグカップスープレシピ
  9. 10月は記念日がたくさんあって楽しい日からスタート🎉
  10. ショベルカーのデザインのコップにカフェオレ
閉じる

twitterで話題!

静電気が発生しにくい服の上下の組み合わせ

静電気が発生しにくい服の上下の組み合わせ

寒さが増してきて、ニットやマフラーなどを着用する機会が増えてきた方もいると思います。この季節に厄介なのが、バチバチと音を立てて発生する「静電気」ですよね。
実はこれ、洋服選びをちょっと工夫するだけで軽減できるんです!

静電気が今の時期から発生しやすい原因として、重ね着による“摩擦”が考えられます。

そもそも全ての物質は、+と-の電子を持っています。通常時は+と-の数が等しく、お互いを打ち消し合っているため、物質に電気はたまっていません。

しかし、重ね着をして摩擦が起こると、一方の服に-が多く、もう一方の服には+が多いというように、バランスが崩れて服に帯電。脱ぐ時に再びこすれて、静電気が発生しやすくなるのです。

「静電気」の発生を軽減させる洋服選び


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 節分に撒く豆は落花生?大豆?

    節分に撒く豆は落花生?大豆?

  2. 【重要】川で人が溺れているのを見かけた時は、警察よりもまずは消防に通報する!

    【重要】川で人が溺れているのを見かけた時は、警察よりもまずは消防…

  3. キラキラネーム「王子様(おうじさま)」から改名おめでとうございます。

    キラキラネーム「王子様(おうじさま)」から改名おめでとうございま…

  4. スタバには果汁100%りんご・オレンジジュースが【子供向け190円】

    スタバの果汁100%りんご・オレンジジュース【子供向け190円】…

  5. 五年に一度四国が全滅する

    五年に一度四国が全滅する

  6. 土用の丑の日は7月23日と8月4日の2回

    土用の丑の日は7月23日と8月4日の2回

おすすめ記事

  1. 凄い事実が報道され始めた
  2. 玉城デニー「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」
  3. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  4. 百年に一度の惑星大集合
  5. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。




新着tweet

  1. 私は日本人を100%信用していました。
    日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 (さら…
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単"壁ストレッチ"
    < #寒暖差疲労 で肩こりに>寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすく、秋は上着を着ることもあっ…
  3. 凄い事実が報道され始めた
    空気中に放出されていれば3時間で(日光が当たれば2分で)感染力を失ったはずのウイルスを、マスクをする…
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
    【入場無料】全国から集結「やきいもフェス」が話題に連日、全国の人気店が考案したメニューが日替…
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
    山形駅。ふつう習字で書かれないであろう文字がずらりと並んでいて迫力があった。 (さらに&he…

人気のtweet

赤ちゃんの「暇つぶし泣き」
心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
各都道府県における売上高が最大の民間企業(H29)
「4つの幸せホルモン」をまとめました
身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
神父さんと牧師さんの違いをまとめました。
ジャムおじさんがジャムを持参するジャムおじさんを持参
アート引越しセンターの夜逃げコース
【食レポ】唇に塗るリップクリームを試食してみた
クレヨンしんちゃんの顔の形は案外存在するんだ
ページ上部へ戻る