知らなかったらシェア!

就寝前のチョコレートに安眠効果が判明

就寝前のチョコレートに安眠効果が判明

欧米の習慣「ナイトチョコレート」は心身をリラックスさせ効果的という調査結果が発表された。実際に取り入れているホテルもあるという。

ストレスの多い現代社会では、より良い睡眠をいかにとるか、というのは大きなポイント。しかし、思ったように眠れていない人は意外に多いようです。

江崎グリコが20代~60代の男女1万人を対象に実施した調査によると、全体の半数以上にあたる53.3%が「睡眠に関する悩みがある」と回答。うち20代は59.3%、30代は56.9%と、特に若い世代で悩みを抱えている人が多いようです。

就寝前のチョコに安眠効果との調査結果 高級ホテルでは枕元に用意も

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. これ知っておいた方が良さそう【耳鳴りの原因】 これ知っておいた方が良さそう【耳鳴りの原因】
  2. 【水の事故に要注意】子どもは静かに溺れます! 【水の事故に要注意】子どもは静かに溺れます!
  3. 昨夜寝付けなかった方へ 昨夜寝付けなかった方へ
  4. 「タバコアレルギーの検査薬」を使えない様にしているJT 「タバコアレルギーの検査薬」を使えない様にしているJT
  5. カニクリームコロッケ「どうしてコレは俵型なんだろう?」 カニクリームコロッケ「どうしてコレは俵型なんだろう?」
  6. 【マスゴミ】ファイザーワクチンの副反応 【マスゴミ】ファイザーワクチンの副反応
  7. 不測の事態で歯が抜けてしまったときの対処法 不測の事態で歯が抜けてしまったときの対処法
  8. 米国眼科学会「ブルーライトで視力は低下しない。PC用メガネも推奨しない」 米国眼科学会「ブルーライトで視力は低下しない。PC用メガネも推奨…
PAGE TOP