閉じる
  1. いま応援できること。|3.11企画 – Yahoo! JA…
  2. LINEに「送信取消」搭載
  3. 【ふっこう割】2泊3日の北海道ツアー「往復航空券+ホテル2泊付」2万円…
  4. 1日いちども怒らなかったら、夫にスタンプ押してもらってるのです。
  5. 【心肺蘇生の方法】多くの方に覚えてもらう機会になれば
  6. 「追い越し車線で後から右ウインカー」煽られた?挑発した?
  7. 【ルパン三世トリビア】ルパンと不二子の間に子どもがいた!!
  8. 実写化のキャストに困ったら「小栗旬」にとりあえず頼んどけば何とかなる説…
  9. 花粉症対策に資生堂イオンの透明マスク「イハダアレルスクリーン」
  10. 2/7 台湾地震 信頼できる義援金を集める団体【ネットで簡単】
閉じる
閉じる
  1. セーターの毛玉の取り方
  2. 搬送途中の積車がぶっ壊れたらこうなる
  3. 簡単には渡れない押しボタン式横断歩道
  4. 36度未満を「低体温」と呼びます
  5. 人気チェーン店の”名前ごとの量”の違い「CoCo壱 解りやすい」
  6. 最高に頭の悪いグラフができた
  7. 危険性の認知は危ないことをしてる人の方が安全だと思いがち
  8. 夏目漱石訳 「I love you.」は「月が綺麗ですね」
  9. 志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所
  10. お餅の事故、家族に実際起こった例として
閉じる

twitterで話題!

「豚汁に入れる芋といえば?」←この質問で出身地方が分かるらしい

「豚汁に入れる芋といえば?」←この質問で出身地方が分かるらしい

肌寒さを感じるようになると、熱々の料理が食べたくなる。

たっぷりの根菜が入った豚汁はこれからの季節の定番だろう。

しかし、この豚汁、具沢山であるだけに「何を入れるか」がしばしば話題になる。

特に芋については、そもそも芋を入れるのか、入れるとしてどの種類を入れるのか、人々の間でかなり意見が分かれるようなのだ。

そこで、Jタウンネットでは2018年11月16日〜20年10月14日の期間、「豚汁に入れる『芋』といえば?」をテーマにアンケート調査を行った。

投票総数は1437票。豚汁の具として一番人気だったのは、どの芋だったのだろう。

「豚汁に入れる芋といえば?」←この質問への回答で、相手の出身地方が分かるらしい


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. 世界一辛いトウガラシ「キャロライナ・リーパー」で脳血管にダメージ

    世界一辛いトウガラシ「キャロライナ・リーパー」で脳血管にダメージ…

  2. AEONの値段表示の解読方法

    AEONの値段表示の解読方法

  3. 富士山の日【2月23日】

    富士山の日【2月23日】

  4. 虫歯が簡単に予防できる飴「ハキラ」

    虫歯が簡単に予防できる飴「ハキラ」

  5. 食費を切り詰める大技

    食費を切り詰める大技

  6. 人間は食べても大丈夫だけど犬には危険な食べ物

    人間は食べても大丈夫だけど犬には危険な食べ物

おすすめ記事

  1. 新型コロナの流行状況にもとづくイベント開催リスク計算サイト
  2. PCR検査キットの説明書による「陽性反応を示すウイルス」
  3. やさしい新型コロナ対策のスライド
  4. 【新型コロナ】しっかり地に足のついた対策を。
  5. 静電気が発生しにくい服の上下の組み合わせ




新着tweet

  1. セーターの毛玉の取り方
    セーターの毛玉って、粗目のスポンジでこすると簡単に取れるって裏技。本当にめちゃ取れる。すごい。すごす…
  2. 搬送途中の積車がぶっ壊れたらこうなる
    マトリョーシCar (さらに…)…
  3. 簡単には渡れない押しボタン式横断歩道
    これ、近くにあって朝の6時前、夜の10時過ぎは本当に押さないと青にならないから分かってるのか押してな…
  4. 36度未満を「低体温」と呼びます
    低体温を甘くみちゃダメよ!最近体温を測る事が増えましたが36度未満を「低体温」と呼びます&#…
  5. 人気チェーン店の”名前ごとの量”の違い「CoCo壱 解りやすい」
    いつも丸亀で「大」を注文している僕。ある日はなまるうどんに行ってついつい「大」を注文して痛い目を見て…

人気のtweet

搬送途中の積車がぶっ壊れたらこうなる
セーターの毛玉の取り方
心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
簡単には渡れない押しボタン式横断歩道
人気チェーン店の”名前ごとの量”の違い「CoCo壱 解りやすい」
数学者さんを悩ました面白い問題
経口致死量がわずか1〜3gの猛毒「第四級アンモニウム塩」が主成分
お絵かき「しりとり」が面白すぎる
どう考えても神様がわたしより気合いを入れて作ったとしか思えない
【面白?皮肉?】18歳と81歳の違いがtwitterで話題に
ページ上部へ戻る