閉じる
  1. 旦那さんありがとう😭
  2. 【北海道弁】子供が真似して困るから公共の電波に乗せないでほしい
  3. 2/7 台湾地震 信頼できる義援金を集める団体【ネットで簡単】
  4. ヘルプマークとは:多くの皆さんに知って欲しいこと
  5. LINEに「送信取消」搭載
  6. 新型コロナウイルス感染の後遺症
  7. 矛盾に満ちた広告
  8. さくらももこ の気楽にすごす工夫
  9. 静電気が発生しにくい服の上下の組み合わせ
  10. アトピーを理解してもらえない辛さをわかって欲しくて描いた
閉じる
閉じる
  1. 私は日本人を100%信用していました。
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単”壁ストレッチ”
  3. 凄い事実が報道され始めた
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
  6. 岸田総理の心理的サイクル
  7. 【期間限定】ディズニーランド&シー チケット料金が「2割引き…
  8. 簡単!レンジで作れるマグカップスープレシピ
  9. 10月は記念日がたくさんあって楽しい日からスタート🎉
  10. ショベルカーのデザインのコップにカフェオレ
閉じる

twitterで話題!

「豚汁に入れる芋といえば?」←この質問で出身地方が分かるらしい

「豚汁に入れる芋といえば?」←この質問で出身地方が分かるらしい

肌寒さを感じるようになると、熱々の料理が食べたくなる。

たっぷりの根菜が入った豚汁はこれからの季節の定番だろう。

しかし、この豚汁、具沢山であるだけに「何を入れるか」がしばしば話題になる。

特に芋については、そもそも芋を入れるのか、入れるとしてどの種類を入れるのか、人々の間でかなり意見が分かれるようなのだ。

そこで、Jタウンネットでは2018年11月16日〜20年10月14日の期間、「豚汁に入れる『芋』といえば?」をテーマにアンケート調査を行った。

投票総数は1437票。豚汁の具として一番人気だったのは、どの芋だったのだろう。

「豚汁に入れる芋といえば?」←この質問への回答で、相手の出身地方が分かるらしい


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. コーヒーフィルターでスマホやPCの液晶が綺麗になります!

    コーヒーフィルターでスマホやPCの液晶が綺麗になります!

  2. 小さな子供に苦い薬を飲ませる方法

    小さな子供に苦い薬を飲ませる方法

  3. 耳がぼわーっとする、飛行機乗った時みたいな空気が抜けない感じが治らない

    耳がぼわーっとする、飛行機乗った時みたいな空気が抜けない感じが治…

  4. 家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

    家族が亡くなった後の「手続き地獄」早わかりカレンダー

  5. 【動画】タオルでテディベアを作る方法

    【動画】タオルでテディベアを作る方法

  6. 関西弁の「ちゃうねん」は枕詞

    関西弁の「ちゃうねん」は枕詞

おすすめ記事

  1. 凄い事実が報道され始めた
  2. 玉城デニー「日本政府からアメリカから沖縄を取り戻す」
  3. 海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!
  4. 百年に一度の惑星大集合
  5. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。




新着tweet

  1. 私は日本人を100%信用していました。
    日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 (さら…
  2. 固まった筋肉をほぐす、簡単"壁ストレッチ"
    < #寒暖差疲労 で肩こりに>寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすく、秋は上着を着ることもあっ…
  3. 凄い事実が報道され始めた
    空気中に放出されていれば3時間で(日光が当たれば2分で)感染力を失ったはずのウイルスを、マスクをする…
  4. やきいもフェス TOKYO 2022
    【入場無料】全国から集結「やきいもフェス」が話題に連日、全国の人気店が考案したメニューが日替…
  5. なんか、いい言葉のように思えてくる
    山形駅。ふつう習字で書かれないであろう文字がずらりと並んでいて迫力があった。 (さらに&he…

人気のtweet

「酔っぱらったら何してもいいの?」「当たり前だ!!!!!」
心のやさしい人が、コンビニでよくかうもの
【サイズ別おっぱいの重さ】あまり知られていない雑学
平成生まれのキラキラネーム
情報量の多い写真画像
身も蓋もないけど「ファッションは顔がすべて」
「4つの幸せホルモン」をまとめました
味の特徴がひと目でわかる「いちごチャート」
石原さとみ様のめちゃくちゃ綺麗なフェイスラインは努力の結晶だった。
アート引越しセンターの夜逃げコース
ページ上部へ戻る