豆知識

「豚汁に入れる芋といえば?」←この質問で出身地方が分かるらしい

「豚汁に入れる芋といえば?」←この質問で出身地方が分かるらしい

肌寒さを感じるようになると、熱々の料理が食べたくなる。

たっぷりの根菜が入った豚汁はこれからの季節の定番だろう。

しかし、この豚汁、具沢山であるだけに「何を入れるか」がしばしば話題になる。

特に芋については、そもそも芋を入れるのか、入れるとしてどの種類を入れるのか、人々の間でかなり意見が分かれるようなのだ。

そこで、Jタウンネットでは2018年11月16日〜20年10月14日の期間、「豚汁に入れる『芋』といえば?」をテーマにアンケート調査を行った。

投票総数は1437票。豚汁の具として一番人気だったのは、どの芋だったのだろう。

「豚汁に入れる芋といえば?」←この質問への回答で、相手の出身地方が分かるらしい

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 鳥取と島根・栃木と群馬・徳島って四国のどの辺? 鳥取と島根・栃木と群馬・徳島って四国のどの辺?
  2. 2月23日は富士山の日 2月23日は富士山の日
  3. 沖縄弁、開いて5秒で習得を諦めた 沖縄弁、開いて5秒で習得を諦めた
  4. 小さな子供が「誤飲」した時のマニュアル 小さな子供が「誤飲」した時のマニュアル
  5. 報道によって誤解を広められた「武士道の日本兵・小野田寛郎」 報道によって誤解を広められた「武士道の日本兵・小野田寛郎」
  6. 【加熱タバコ】幼児の誤飲に注意してください! 【加熱タバコ】幼児の誤飲に注意してください!
  7. マンガン電池~赤と黒の違い~ マンガン電池~赤と黒の違い~
  8. 労働基準監督署に行こう! 労働基準監督署に行こう!
PAGE TOP