閉じる
  1. 裁量労働制は「定額仕事させ放題」
  2. 妻が願った最後の「7日間」
  3. 「大学病院にて」
  4. ハレノヒ違いの渦中にある私からのお礼と「はれのひ」元社長へ伝えたいこと…
  5. インド人に学ぶ「働き方改革」
  6. iPhoneはロックボタンを5回押したらSOSモードに
  7. 特別定額給付金「必要な方はチェックなし、不要な方は返送しない」
  8. 【光線過敏症】モーラステープは一生治らない症状を引き起こす可能性が
  9. 令和二年国勢調査(回答締め切りは10/7)
  10. 【性教育】行為についてや避妊の知識もとても大事だけどそれ以前に
閉じる
閉じる
  1. いまさら聞けない「スマホのギガって何ですか?」
  2. 遅刻する時のチャリの理想 vs 現実。
  3. ソーシャルディスタンスを理解していないイラスト
  4. 手洗い。気がゆるんでいませんか?
  5. 第三波の原因は「入国制限緩和」だと思う
  6. 柴又駅の路線図、寅次郎だった。
  7. テスト勉強中に友達が謎の未来を作り出していた
  8. 感染リスクが高まる「5つの場面」
  9. エリザベスカラーをうまく装着できないワンちゃん
  10. 車椅子ユーザーにとって本当に使いにくいセルフレジ
閉じる

twitterで話題!

スマホ熱中症・パソコン熱中症には10円玉?

スマホ熱中症・パソコン熱中症には10円玉?

暑さが辛いのは人間ばかりではありません。
スマホやパソコンに暑さによる負荷をかけすぎると、自身の熱を逃がすことができず、性能が落ちることがあります。
その際、冗談のようですが10円玉を使った対処法が効果的なようです。

スマホが熱でダウンすると、あわてて冷却剤をあてて冷やそうとする人がいますが、これはNG。スマホ内部に結露が起こり、故障の原因になってしまいます。

スマホやパソコンの熱を逃がして冷やすには、熱くなる部分に熱伝導率の高い金属を貼り、たまった熱をその金属に放熱させる方法があります。では熱伝導率の高い金属には何があるのでしょうか。

熱伝導率が高い金属としては、金・銀・銅が知られています。このうち金と銀は身近にはありません。そこで銅を使います。一番身近な銅といえば、10円玉です。10円玉を熱がたまる場所にそのまま置いておくだけで効果があるのです。

スマホ、パソコンの“熱中症”には10円玉が効く!


この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!

お気軽にコメントください(^^)

コメント

友だち追加

関連記事

  1. iPhoneの充電時間を半分で済ます方法

    iPhoneの充電時間を半分で済ます方法

  2. 傷口に砂糖を塗ると治りが早い

    傷口に砂糖を塗ると治りが早い

  3. 【日清焼そばU.F.O】フタ裏についたキャベツが年間4.17㌧も捨てられている

    フタ裏についたキャベツが年間4.17㌧も捨てられている

  4. 「東京防災」台風による風水害への備えの確認に役立ちます

    「東京防災」台風による風水害への備えの確認に役立ちます

  5. 節分に撒く豆は落花生?大豆?

    節分に撒く豆は落花生?大豆?

  6. 道路や歩道に動物の亡骸があった場合は 「#9910」へ

    道路や歩道に動物の亡骸があった場合は 「#9910」へ

おすすめ記事

  1. 【新型コロナ】10月24日から無症状者や軽症者は入院対象ではなくなります
  2. zoomの設定をご確認下さい!
  3. 国勢調査で銀行口座や暗証番号を聞かれることはありません!
  4. 令和二年国勢調査(回答締め切りは10/7)
  5. 毎月6日はローソンのプレミアムロールケーキの厚さが二倍




新着tweet

  1. いまさら聞けない「スマホのギガって何ですか?」
    誰かが助かるかもしれないので作ってみたけど、「ギガ」って何なのよと理屈で説明するのは、確かに難し…
  2. 遅刻する時のチャリの理想 vs 現実。
    こんなの前から来たら皆んな道あけるw (さらに…)…
  3. ソーシャルディスタンスを理解していないイラスト
    何もわかってないな。 (さらに…)…
  4. 手洗い。気がゆるんでいませんか?
    再掲。手洗い。気がゆるんでたから(私)。 (さらに…)…
  5. 第三波の原因は「入国制限緩和」だと思う
    鬼滅の映画とGotoイートが感染を広げたという意見が多かったのでグラフに追加。皆さんは何が原因で…

人気のtweet

思い込みで本当の姿が見えていなかったってことありますよね
柴又駅の路線図、寅次郎だった。
第三波の原因は「入国制限緩和」だと思う
いまさら聞けない「スマホのギガって何ですか?」
過食対策リスト「無性に食べたくなった時の代替食」
育児ストレスで息子を手にかけた凶悪ママみたい
遅刻する時のチャリの理想 vs 現実。
感染リスクが高まる「5つの場面」
ソーシャルディスタンスを理解していないイラスト
どう考えても神様がわたしより気合いを入れて作ったとしか思えない
ページ上部へ戻る