うなずいたらシェア!

個包装にはデメリットとメリットがあります。

個包装にはデメリットとメリットがあります。

お菓子の過剰包装が必要なのかと、若者が疑問を持つのは良い。ただ、正義の旗を揚げて改善を迫る前に、当事者の話を聞いて、「なぜそうなっているのか」、「それを止めたらどういう問題が起こり、誰が困るのか」といったことを学ぶべき。周りの大人がそういう方向を示して上げるべきだと思う。

メリット
・入院患者や災害避難所でも食べる事ができる。
・販売単位が大きくなり物流コストが減る。

デメリット
・ゴミが増える。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 石垣島「2週間の外出自粛は、台風が4つと思えば持ち堪えられる」 石垣島「2週間の外出自粛は、台風が4つと思えば持ち堪えられる」
  2. お土産三原則を「圧倒的な旨さ」だけでぶち破いてきた赤福 お土産三原則を「圧倒的な旨さ」だけでぶち破いてきた赤福
  3. 無意味かつ無責任なセリフでしかないと思ってる。 無意味かつ無責任なセリフでしかないと思ってる。
  4. ババアがわざわざ銭湯に来る理由 ババアがわざわざ銭湯に来る理由
  5. 食べるのは一瞬の幸せ 痩せるのは一生の幸せ 食べるのは一瞬の幸せ 痩せるのは一生の幸せ
  6. 【面接】志望理由はお前が募集してたから 【面接】志望理由はお前が募集してたから
  7. 断れない力関係にある若い女性を、自分の部屋に来るよう強要した時点で、既に半ばレイプである 断れない力関係にある若い女性を、自分の部屋に来るよう強要した時点…
  8. 自己評価が低いひとのめんどくさい心模様 自己評価が低いひとのめんどくさい心模様
PAGE TOP