ニュース

【22年秋に開業】「ジブリパーク」詳しい展示内容を新たに発表

【22年秋に開業】「ジブリパーク」詳しい展示内容を新たに発表

『千と千尋の神隠し』の食堂街、『となりのトトロ』の散策路、『猫の恩返し』の「猫の事務所」などが設けられる。

2022年秋に愛知県長久手市に開業する「ジブリパーク」の詳しい展示内容が新たに4日、県から発表された。

スタジオジブリ作品をモチーフにした建物や「千と千尋の神隠し」に登場する食堂街などをジブリとともに整備する。県は総額約340億円を見込む。

パークは同市の愛・地球博記念公園内にできる。温水プールだった既存施設を生かす「ジブリの大倉庫」エリアには、170席のミニシアターのほか、千と千尋に登場する食堂街を模した飲食施設などを整備。「どんどこ森」エリアには「となりのトトロ」に出てくる社(やしろ)や散策路を設ける。

「青春の丘」エリアには、「天空の城ラピュタ」や「ハウルの動く城」に出てくるような空想科学をイメージさせるエレベーター棟を建設。「猫の恩返し」に登場する「猫の事務所」も設ける。

この3エリアは22年秋に開業。「もののけ姫」をイメージした「もののけの里」、「魔女の宅急便」がテーマの「魔女の谷」の2エリアは、先行開業から1年後にオープン予定だ。

「千と千尋」食堂街も再現 ジブリパーク、新たに判明

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 午後2時46分から1分間の黙とうを捧げましょう 午後2時46分から1分間の黙とうを捧げましょう
  2. 【香港】一国二制度の完全崩壊へ 【香港】一国二制度の完全崩壊へ
  3. 男子3枠は、宇野選手、田中選手、羽生選手! 男子3枠は、宇野選手、田中選手、羽生選手!
  4. 【注意喚起】au 不要なら今月中にテザリングオプションを解約しましょう 【注意喚起】au 不要なら今月中にテザリングオプションを解約しま…
  5. 1月25日は #ホットケーキの日 1月25日は #ホットケーキの日
  6. GW連休中は普通郵便の配達はお休みです。 GW連休中は普通郵便の配達はお休みです。
  7. 13日(水)夜~14日(木)明け方は「スーパームーン」 13日(水)夜~14日(木)明け方は「スーパームーン」
  8. 【00000JAPAN】KDDIが大阪府全域 のau Wi-Fi SPOTを無料開放 【00000JAPAN】大阪府全域 のau Wi-Fi SPOT…
PAGE TOP