つぶやき

1月22日はカレーの日「カレーに使われるスパイスの花言葉」

1月22日はカレーの日「カレーに使われるスパイスの花言葉」

1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 西日本新聞さんの「これぞ新聞」という仕事に敬意を表します。 西日本新聞さんの「これぞ新聞」という仕事に敬意を表します。
  2. 「どこにタオルがあると拭きやすい?」と聞く 「どこにタオルがあると拭きやすい?」と聞く
  3. 電車や機関車の運転手になりたかった人へ 電車や機関車の運転手になりたかった人へ
  4. 長寿の方が、レモンを愛用している 長寿の方が、レモンを愛用している
  5. 目で読み取る日本人と口元で読み取る欧米人。 目で読み取る日本人と口元で読み取る欧米人。
  6. 女の子に手を上げていいのは、頭を撫でる時だけなんだよ 女の子に手を上げていいのは、頭を撫でる時だけなんだよ
  7. 【シン・ゴジラ】今夜は9時までに、テレビの前に非難して下さい 【シン・ゴジラ】今夜は9時までに、テレビの前に非難して下さい。
  8. 認知症って周りもだけど本人も辛いんだよって話… 認知症って周りもだけど本人も辛いんだよって話…
PAGE TOP