わかったらシェア!

算数の知識だけで、図の面積を求めてください(数学禁止)

算数の知識だけで、図の面積を求めてください(数学禁止)

小3のときに作った算数の問題です。

小学校で習う知識だけで解けます、ルートも使いません。ぜひやってみてね。

どうしても解らない方は、このページの下の方に答えがあります。

算数の知識だけで、図の面積を求めてください(数学禁止)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 空欄に入る道具は何? 空欄に入る道具は何?
  2. クイズの企画で作った謎解きがなかなか好評だったので上げますね。 クイズの企画で作った謎解きがなかなか好評だったので上げますね。
  3. 数学者さんを悩ました面白い問題 数学者さんを悩ました面白い問題
  4. ノーヒントで解れば、IQ100以上が確定だそうです ノーヒントで解れば、IQ100以上が確定だそうです
  5. 計算式のルールを見抜いて回答してください 計算式のルールを見抜いて回答してください
  6. Windowsを使わない人には難しいかも... Windowsを使わない人には難しいかも…
  7. 三角形はいくつありますか? 三角形はいくつありますか?
  8. ふたつの数字を掛け算したら、 ちょうど100になりました。 ふたつの数字を掛け算したら、 ちょうど100になりました。
PAGE TOP