つぶやき

赤ちゃんいるご家庭の年末年始、注意点をいくつか……

赤ちゃんいるご家庭の年末年始、注意点をいくつか……

  1. 帰省先、赤ちゃん仕様になってないので危険なものが色々あります。むき出しの暖房器具、手の届くところにあるジジババのお薬、つかまり立ちしたところにあるペン立て(ハサミ入り)、捨てる予定のボタン電池……
    目を離さないよう気をつけて。
  2. いくら縁起物と言えど、アレルギーは出ます。初めての食材は年末年始は避けた方が無難です。
  3. 生活リズムが狂って、普段より授乳間隔があくと、乳腺炎を起こすことも。周囲の人は少し気を遣ってあげてください。疲れ過ぎも禁物。あと、餅は食べても乳管は詰まりません。
  4. 薬を使っている場合は、帰省先にも持っていくのをお忘れなく(お薬手帳も)。年末年始の分が足りなかったら、来週急いで受診してね。
  5. インフルエンザワクチンは済ませておこう。年末年始の移動で、年明けに一気に広がる可能性ありですよ。

楽しいお正月を過ごせますように。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 中国の日本移民斡旋業者の広告。 中国の日本移民斡旋業者の広告。
  2. 【指の長さ】アメリカで話題になってる性格診断 【指の長さ】アメリカで話題になってる性格診断
  3. 日本の英語教育の敗北 日本の英語教育の敗北
  4. 【急募】馬鹿に付ける薬を発明できる人【高給優遇】 【急募】馬鹿に付ける薬を発明できる人【高給優遇】
  5. 生垣の断面 生垣の断面って見たことありますか?
  6. 子供よりペットの方が大切? 子供よりペットの方が大切?
  7. 新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品等の表示に関する改善要請 クレベリンに効果は認められていません!
  8. 清涼飲料水に入っている砂糖を可視化した写真が話題に 清涼飲料水に入っている砂糖を可視化した写真が話題に
PAGE TOP