うなずいたらシェア!

発達障害とは「通常よりも発達が遅れる障害」ではなく「通常とは異なった方向に発達している」

発達障害とは「通常よりも発達が遅れる障害」ではなく「通常とは異なった方向に発達している」

一般に発達障害とは、「通常よりも発達が遅れる障害」と認識されている。

しかし、実際はそうではなく「通常とは異なった方向に発達している」のである。

これは健常者が、健常者目線で、健常者に有利なように物事を捉えるから起こる問題である。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. サラリーマンの欲求5段階説 サラリーマンの欲求5段階説
  2. 知識と経験は無尽蔵に必要なのじゃ。 知識と経験は無尽蔵に必要なのじゃ。
  3. 友達ができない人の7つの特徴 友達ができない人の7つの特徴
  4. 真実の中にさらっと嘘をまぜる池上彰 真実の中にさらっと嘘をまぜる池上彰
  5. 「自称仕事速いマン」にならないように気を付けたい。 「自称仕事速いマン」にならないように気を付けたい。
  6. EXIT兼近「『偉そうなジジイ降ろしてやったぜ』って感じがして気持ち悪ぃ」 EXIT兼近「『偉そうなジジイ降ろしてやったぜ』って感じがして気…
  7. サラリーマン今昔物語 サラリーマン今昔物語
  8. 充分と十分の違い 充分と十分の違い
PAGE TOP