豆知識

シイタケはどんなに新鮮でも生食はしないでください。

シイタケはどんなに新鮮でも生食はしないでください。

毎年呟きます。シイタケはどんなに新鮮でも生食はしないでください。
「衛生管理がしっかりしてる施設で作ったから安全」と言うのは誤りです。シイタケ自体が菌なのです。表面に付着した菌やウイルスで食中毒になるのではありません。

実際にきのこを生食したレポートです。生産者なので、誰よりも新鮮なシイタケで、衛生的に実験しました!
結果、喉や皮膚に違和感が出ましたし、加熱したものより美味しい訳ではありませんでした。珍しさ優先で健康と旨さを逃さないで下さいませ。

きのこを生で食べてみた【真似しないで下さい】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 関西人10人に10人が へ~ って言う画像 関西人10人に10人が へ~ って言う画像
  2. 茄子の料理で油を抑えたい&時短したい人に教えたいテクニック 茄子の料理で油を抑えたい&時短したい人に教えたいテクニ…
  3. 医者と素人の意識ギャップ「行政の発表は医者の見解です」 医者と素人の意識ギャップ「行政の発表は医者の見解です」
  4. マンガン電池~赤と黒の違い~ マンガン電池~赤と黒の違い~
  5. よくある現象、注射や採血の時に気分が悪くなる「迷走神経反射」 よくある現象、注射や採血の時に気分が悪くなる「迷走神経反射」
  6. 政府のコロナ対策一覧[8月19日現在] 政府のコロナ対策一覧[8月19日現在]
  7. 朝お腹が痛くなる人は病気の可能性が大きい 朝お腹が痛くなる人は病気の可能性が大きい
  8. 天才的なポテトチップスの食べ方 天才的なポテトチップスの食べ方
PAGE TOP