つぶやき

【急募】馬鹿に付ける薬を発明できる人【高給優遇】

【急募】馬鹿に付ける薬を発明できる人【高給優遇】

簡単に経緯を説明すると、twitterに懸賞応募専用のアカウントを作って、当たった物を本アカウントのフォロワーさんにプレゼントする企画を始めました。

二週間ほどしてちらほら当選の連絡を頂ける様になり、その中にアイスクリームの引き換え券がありました。

「近くにサーティーワンが無いので、フォロワーさんにプレゼントさせていただきます🍦」と書いた訳ですが、それは「当たった物を再プレゼント」と書いたので「エンターテインメント」として書いた訳です。実際は走りましたよ、チケットを買いに。

すると、突然、まったく面識のない方から書き込みがありました。

応募ではありません。 そもそもこちらのサーティワンの当選権利は譲渡禁止と書かれています。 当選した物の譲渡禁止は多くの企業様が注意事項に記載されているのでこの様な行為は止めて頂きたいです。

  1. この賞品の当選の権利は譲渡禁止
  2. 譲渡禁止にしている企業が多い
  3. だから再プレゼントは止めろ

と言うことですよね?

その後、弊社が応募した懸賞サイトと当選品の表示サイトを隅々まで確認しましたが、譲渡禁止の規約が見当たらなかったので、お聞きしました。

ご指摘いただき、企画の規約とチケットを改めて確認しましたが、「譲渡禁止と書かれている」箇所を見つけることが出来ませんでした。 大変お手数ですが、記載されている箇所を教えてください。

すると「巻き込みリプの内容について注意をされていたのでご存知の上で行なっているのかと思いました」と謎の主張が始まりました。

弊社には馬鹿に付ける薬が無いので、必死に食い下がって何処に書いてあるのかを聞き続けます。

少なくとも、当方が応募したウェブサイトと、当選受領したウェブサイトの中には、譲渡を禁止する規約が見当たりません。

だからさ、うちが申し込んだサイト、そこじゃないんだけど。と言いたいんですが、わかって頂けない。

皆さんが読める場所でこんな事を続ければ、この方はフォロワーさんも減るでしょうし、プレゼントに当たらないブラックリストに入りそうだと心配し、個別に(DMで)ご連絡を差し上げました。

個別にご連絡を差し上げました。

すると、「何処で当てたのか教えろ」「その規約を開示しろ」「おたくがそうしないと、理解できない」となっちゃいました。

「何処で当てたのか教えろ」「その規約を開示しろ」「おたくがそうしないと、理解できない」となっちゃいました。

厳密に言えば、アイスを商品とした別の業種のメーカーの企画なのですが、そのメーカーの公式サイトを見て、A社とイベントをしているとしか書いてない、と言い出しました。取引先全社をホームページに書いている企業って、大手企業の子会社だけでしょ? 書ききれる訳無いじゃないですか。(ちなみにメーカーはその業種で国内最大級の会社です)

この馬鹿ープレゼント企画A(アイスが賞品)
弊社ープレゼント企画B(アイスが賞品)

共通点は「アイスが賞品」だけなのです。
貴女と弊社は縁もゆかりも無いだけでなく、こうして仕事を邪魔され、イメージが悪化する嫌がらせを受けてる最中ですよ。

何のメリットも無い敵にそんな事を教える人居ないでしょ。弊社と他社の契約内容って勝手に話せる訳ないし。

で、最後に開示して欲しいと馬鹿からDMがあり、公開したのがこのtweetです。

弊社と取引先企業の契約内容を @hiroo9486 さんに開示する義務はありません


そもそも「2.譲渡禁止にしている企業が多い」とアイスにまったく関係ない事を混ぜた難癖を付けてきた段階で「”この人キチ○イだ”って気がつかないお前が馬鹿だ」と、DMをいただきました…

ごもっともです、すみません。

こういう人に時間を掛けるより、記事を探すことに時間を掛け、面白いサイトになるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

募集要項

職種:馬鹿に付ける薬の開発
年齢性別:不問
給与:月額200万円 他各種手当てあり
勤務時間:いつでも
勤務場所:どこでも

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 献血は「救える命を守る勇気ある行動」です。 献血は「救える命を守る勇気ある行動」です。
  2. 【長ネギスープ】季節の変わり目の体調不調に 【長ネギスープ】季節の変わり目の体調不調に
  3. 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。 本当にデータが少なく、どうか少しでも情報を頂きたいです。
  4. コンビニのコーヒーをレジで買う瞬間は一個?一杯? コンビニのコーヒーをレジで買う瞬間は一個?一杯?
  5. 【食べすぎ注意】ニンニクの大量摂取は危険です、お控え下さい! 【食べすぎ注意】ニンニクの大量摂取は危険です、お控え下さい!
  6. 「作業員に厚待遇を」福島原発事故はまだ収束していない 「作業員に厚待遇を」福島原発事故はまだ収束していない
  7. 【セルフレジ】同じ70代女性でもこうも違うのか 【セルフレジ】同じ70代女性でもこうも違うのか
  8. 【深刻】日本の景気が良くならない理由 【深刻】日本の景気が良くならない理由
PAGE TOP