うなずいたらシェア!

帝国陸軍は愚かで非合理だからアメリカと戦争したのか?

帝国陸軍は愚かで非合理だからアメリカと戦争したのか?

帝国陸軍は愚かで非合理だからアメリカと戦争したのか?

日本が何故アメリカとの開戦を選択してしまった理論が書かれてて面白い。
たしかにどんなに合理的な人でもbを選びそうになる。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

フォローをお願いします!
友だち追加

関連記事

  1. 「昔の方がよかった」について
  2. 外国人留学生ではなく、自国の学生の負担軽減を考えてあげて 外国人留学生ではなく、自国の学生の負担軽減を考えてあげて
  3. 【光速】体験 光速で移動するとどうなるのか 【光速】体験 光速で移動するとどうなるのか
  4. USBメモリーあるある USBメモリーあるある
  5. 秋葉原殺傷事件から10年もたち、新幹線3人殺傷事件を見て、改めてひろゆきのこの言葉が重く刺さるね。 まさにこの通り。全ての日本人が見てほしい。 【無敵の人】まさにこの通り。全ての日本人が見てほしい。
  6. 【木こりのジレンマ】プロセス思考を実践しない全ての人へ。 【木こりのジレンマ】プロセス思考を実践しない全ての人へ。
  7. 「障がい児の親として」飛騨市長 都竹純也 「障がい児の親として」飛騨市長 都竹純也
  8. 終末介護の仕事してる友人に言われた 終末介護の仕事してる友人に言われた
PAGE TOP